海外旅行は、価値観の合う人と行くべし^^
Processed with VSCO with f2 preset

こんにちは。佐野雪江です。

 

友達との会話で、海外旅行の話になりました。

最近友達になった子と、初海外旅行(台湾)に行ったらしく。

 

その話しが、私的にめっちゃ面白くて笑

友達も、その時は大変だったと思うけど、ネタにしていました。

 

初海外、合わない人とは、行ってはだめ。

普通に遊んでいては、気づかなかったようですが、

旅行、しかも海外旅行でいろいろと気づかされることに(^^;

 

まず、金銭感覚のズレがありました。

1人は、安くあげたい。

1人は、お金をかけても良い。

 

結果、安くあげたい方に焦点を当て、

旅行したら…。

 

当日、帰れなくなり、空港で一泊する羽目になったとか。
(それまでの経緯は、長いので割愛します)

 

つまり、旅行はお互いの折り合いがついた場所に行かなきゃ

不満になるし、金銭感覚のズレが激しいと、

思うように、旅行を楽しめないなと、

 

話を聞いていて、思いました。

 

私は、合わない人、旅行終わった後不満が残る人とは

行きたくないな~。

せっかく、楽しみたいのにね(^^)

 

でも、女性は旅行したいし、海外行きたいし、

1人じゃいけない人多し!

 

1人で、さくっと行けるくらいかっこい~人になれば

こんな問題は起きないのだけどね。

 

と、旅行の話しを聞きつつ、夏に広島に行って以来

旅行していないな~と、気づき

 

温泉にでも行って、大地の恵みをたっぷりと

感じた~いと衝動に駆られています^^

 

懐石料理に、温泉に~、

ふっかふかの布団に~。

想像しただけでも、楽しい気分に少しなりました♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事