あれこれ迷うなら、信頼のおけるその道のプロに聞いてみよ

情報の多い今、

いろいろなことで、迷うことって

ありますよね?

 

その時、どうしますか?

 

わたしは、食の仕事を数十年やっていて、

数年前に、今の食スタイルが確立して、

 

食に迷うことが無くなってきたし、

偏った見方でなく、

ニュートラルに、見れるようになりました。

 

これが正しいとか、間違っているとかでなく、

こういう考えもあるよね。とゆるく捉えられるように。

 

 

しかし、自分が学んでいないこと、

多少知っているけど、わからないことって

ありますよね。

 

化粧品とかが、本当にそうで、

 

日焼け止め1つとっても、

人によって言うことが違くて。

 

ある美容関係の方は、

「塗らなくて良いし、普段塗っていません」

と言い、

 

ある皮膚科医は、

「絶対に塗ったほうが良い」と言い、

(オゾン層の破壊上)

 

NHKで放送していた番組によると、

「短時間でも日光浴をしたほうが良い」
(ビタミンDの関係上・顔はガードしつつ)

 

と言い、

 

どの視点で見るのかによって、

意見が違ってきます。

 

トータルで見て、その人に合った方法・

意見を言ってくれる

専門家に聞くのが、一番だなと思う日々です。

 

子供ができてからも、

今の子供には、日焼け止めを塗ったほうが

良いのか?と迷う部分があって、

 

それも、人によって言うことが違くて、

子供が選べるわけではないので、

 

親であるわたしが、しっかりと知識を得て

取捨選択を、していかなくちゃいけないのですよね。

 

食にしても、化粧品や肌にしても、

その他のことにしても、

 

偏った意見ではなく、

 

1人、1人に合ったものを提案してくれる、

その道のプロに聞くのが一番!

 

だと、思います。

 

簡単にネットで調べられる時代。

それに頼ることもありますが、

 

自分でまず、調べ、知識を得た上で、

 

最終的には、この人って思える信頼出来る

人を見つけること

 

なんじゃないかなと感じます。

 

日焼け止めに関して、

美容のお仕事をし、美容に精通している方に、

最近、お聞きしました。

 

1つの視点で、お答えいただいたのではなく、

個人に合わせて、お伝えいただいたので、

とても腑に落ちました。

 

あれこれ、迷ってしまうなら、

その道に精通している、

信頼のおける方の意見を、

実践してみる。

 

これが、近道ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事