【大人の食育】大戸屋セミナー登壇しました

流行りの食に飛びつくのではなく、

自分にとって、合うのもはなにか?を問うのは

とっても大切だなと、感じます。

 

今日は、大戸屋セミナーに登壇しました。

今まで、主催での少人数レッスンは、何十回としてきたのですが、

不特定多数の人たちに、一方的にに話すセミナーは初で、

とっても、とっても緊張しました。

 

でも、セミナーが始まって、みなさん真剣に聞いている

姿をみたら、緊張も解けて、調子づいて話していました笑

 

思えば、学生のとき、国語の朗読とか当たったときにゃ、

緊張して、イヤだった私が、

 

こうして、沢山の方の前で、セミナーをしていると

思うと、

 

おまえ、変わったな!と、褒めて?あげたいです。

 

セミナーが終わってからは、

大戸屋の定食を食べるのですが、

(90分のセミナー、定食がついて1000円なんです。
破格です^^)

 

その時間が、一番楽しかったりして!

 

いろいろお話しました。

同じ管理栄養士さんが、3人もいたんです。

大戸屋さんのことが、好きな方ばかりでした。

 

大戸屋って、加工工場をもたず、

全て、お店にある厨房で手作りなんです。

滅多にないですよ。

 

揚げ物も、注文を受けてから、

パン粉をつけて揚げて、

 

お豆腐も手作り。

大根おろしも、提供直前におろすんですよ。

そうすると、美味しい上に栄養素も損なわれず、

酵素もたっぷりなんですね。

 

いや~、聞けばきくほど素晴らしいです。

 

そして、食育活動にも力を入れていて、
このような大人の食育セミナーをしているんです。

 

日本に居ながらにして、

世界中の食が楽しめ、美味しいものをたくさん食べれる今。

 

美味しいものを存分に楽しみつつ、

大戸屋にあるような、ごはん、みそ汁のある

シンプルな定食スタイルを、食の軸におくが、

 

食をいつまでも楽しめ、健康元氣に暮らしていけるのでは

と思います。

 

もちろん、やりたいことは思う存分やり、

オシャレも楽しみ、

思いっきり、人生を生きることも大切ですよね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事