安定した仕事を辞めた、ターニングポイントは?

お給料もそれなりに貰い、休みもしっかりとある所に
以前は勤めていました。

それを辞めて、フリー管理栄養士になったのは、なぜなのか??

 

なぜ、食の仕事をず~っとしているのかは、以前に書きました。

 

以前、12年ほど勤めていたところがあります。

お給料は、同い年の女性と比べ、最初は低かったものの、

最後には、それなりに貰っていました。
休みもしっかり取れるところでした。

 

やりたいと思っていた、仕事が出来ていたので、
12年勤められたのだと思いますが、

 

人間関係含め、いろいろありました(^^;はい、いろいろと…。

ここは、割愛しますが…。

楽しいことも沢山ありましたが^^

 

でも、人間関係や仕事のは大変さは、誰だって勤めていたら

感じるだろうし、当然のこと。

 

しかし、色々なことに、半分精神的にも参ってしまった時があり、

ずど~んと、それまでの人生の中でどんぞこに下がってしまい、
少し上がってきたとき、

 

やりたいこと、思う存分やっていこう!

と、思うようになりました。

それからは、いろいろな習い事や、やりたいと思ったことを

していきました。

 

習い事では料理、パン、カラー、ボーカル、紅茶、ジムに通っていました。
体験レッスンは、たくさん行きました。

 

そうすると、職場では出逢わない人たちに沢山出会うようになり、
たのしい~って、感じることが多くなりました。

 

プライベートも、かなり充実してきました。

 

個人でやっている先生の所へ行って、
好きなことをして、キラキラしている先生たちを見て、

いいな~、私もやりたいな!て思って。

 

個人の先生のことろのレッスンでは、

レッスン自体もたのしいのですが、

人生相談??も乗ってもらったりして^^

 

本当に、楽しかったのを覚えています。

 

そんな、習い事を通じて、

やりたいことをやっていて、キラキラしている

先生たちのようになりたいって、思ったのでした。

 

でも、「いいな~」って、思って終わることもありますよね。

私は、行動的な部分はありますが、

考えすぎて、石橋を渡る前に、ぶち壊してしまうことろもありました。

 

このまま今の職場で、定年まで勤めると考えた時、
ぞっとしました(^^;

 

そして、プライベートでも、

結婚を前提に、付き合っている人はいたものの、

30歳間近で、別れるという悲劇!

ずど~んと沈み(^^;引きずりましたわ…。

 

仕事はどうするの??
結婚はするの??

 

いろいろなモヤモヤが、アラサー時代に

ありました。

 

そんな時に出逢ったのが、コーチングでした。

 

コーチングに出会ってからは、今までよりもスイスイと

物事がうまく運ぶようになって来たんです^^

 

あ~、コーチングに出会えて良かった!

人生の転機の1つでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事