息がつまる毎日から、脱却した!

最近、自分を俯瞰してみると、ビックリするのですが…

 

学生の頃は、音楽の時間みんなの前で歌うとか(テストね)
国語の時間、みんなの前で音読するとか、

 

もう、本当にイヤで仕方がなかったのですが、

 

なぜ今、人前でしゃべる仕事をしているのだろう??と

俯瞰してみると、???って感じることがあります。

 

以前は、大手料理教室で、料理とパン講師、

今は、大戸屋食育セミナーや、自身での

食のレッスンなどやっている。

 

でも、思い返してみると、

ピアノを幼稚園のころからやっていて、

発表会とか、出ていたし、

 

かわいい服を着て、髪の毛もかわいくしてもらって

それは、嬉しかったのを覚えています。
(しかし、緊張は半端なかった(^^;)

 

意外と、好きなことなのかも?と思うようになりました。

 

好きというよりも、伝えたいことがあるからというのと、

いろんな方と接し、話すことで

 

自分だけの固執した考えを脱し、

新たな視点を得られるとう、自分にとってもプラスなことが

あるからかもしれません。

 

なんか、いろんな人との会話がわたしにとっての

財産だなと。有り難いですね^^

 

今は、SNSで、いろいろな方と知り合うことが出来るし、

SNSから友達になり、

ランチに行くほど、仲良くなった方もいるし。

 

レッスンに来て頂き、そこから仲良くなって、

ランチしている方もいる。

活躍されている人と、知り合いになれたり、
仲良くなれたりする。

 

今までの知りい合いや、友達もとてもありがたい存在ですが、

それだけだと、井の中の蛙だったかもしれない。

 

どんどん、外へ外へ、

どんな世界がまっているんだろう?とワクワクする自分がいます。

 

(その分、大変なこともあります。

キラキラ~ってだけの人のことを鵜呑みにしないことですね~
それは、生活の切り取られた1部でしかないのだから)

 

1年後、5年後、10年後が楽しみです。

 

どんな自分になっているのか?
どんな生活をしているのか??

昔、社員で働いていた時の、

定年までが想像でき、息が詰まっていた昔の自分は

もう居ないです!

 

どんな自分になっていたら嬉しいですか??

そんなことを時折考えると、楽しいですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事