フリーランス管理栄養士になり、出会う人が変わった❢

今日は、起業をしてる女性たちとお話する機会があり、

みなさん素敵な方たちで、改めて今後の生き方を

考える機会になりました。

 

わたしは、ずっと社員として勤めていたのですが、

今は、フリーランスで管理栄養士として働いています。

 

フリーになってからは、

出会う人達が変りました。

 

社員で働いていたときは、

社員どうして、ダレカレの愚痴を言いすっきり。

そんな話で、一致団結みたいな。

 

そうして、発散していたように思います。

 

フリーになってから出会う人達は、

自己研磨、自己成長、学びのためにお金を使う人が多い。

 

愚痴をほとんど言わない。

愚痴を言うなら、どうしたら良いのかの

解決方法を探す。

 

やりたいな〜って何年も言っているのではなく、

やりたいと思ったら、サクっと行動しちゃう。

 

そんな人達が多いのです。

 

 

だから、今日もとても実りの多い話ばかりでしたし、

愚痴ることもない^^
(愚痴るのが悪いわけでもなく、言わないのが良いのでは

ないのですが、だただた愚痴って終わりは実りがないと

いうことです)

 

今の私だったら、社員時代のような愚痴の言い合

は、精神的にむりだろうな〜。

 

と、人それぞれ、ステージがあるし、

居心地の良い場所ってありますよね。

 

 

わたしは、ギラギラとしている人や、八方美人、

人のせいにする人、依存的な人は苦手です。

 

自分の行動は自分で責任を取るは、

大人だったら、あたりまえでしょ〜って

思うのですが、

 

そうじゃない人もいるのですよね^^;

 

とにかく、今の私にとっては、

今出会う人達は、

とても心地よく、そして刺激的で、

 

未来の私を想像すると、

本当に楽しみなんです。

 

出会う人で、自分の人生の方向性が変わっていく、

未来が変わっていく。

 

そんな風に、感じています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事