憧れの誰かのマネではきつい!自分の心地よさを♪

大人になってからの勉強は、楽しいな~って

思う、今日この頃です!

 

子供の時って、不得意なものも得意なものも

全て学ばなきゃだったけど、

 

大人になってからは、学びたいものを

学んでいるので、覚えるのは大変だったりするけど、

楽しいです。

 

学びたいことが、沢山あって、どれから学ぶ?

と、選択に迷っている状態です(^^;

 

その学びを、仕事に活かせているから、嬉しいです^^

 

少し前まで、仕事など出来るもんなら、

全部やりたい!という気持ちがありました。

 

向上心からと、焦りの気持ちがそうさせていたのだと、

今となって思います。

 

今は、仕事もプライベートも、

やること、やらないことをしっかりと

選択することを心がけています。

 

なんでもやる!人生も良いですが、

時間は有限、カラダも1つ。

 

やることも、仕事に、家事に、育児に、遊びにと

たくさんある。

 

やらないこ、やらない勇気をもつことが

大切だなと、今実感しています。

 

優先順位をしっかりと自分の中に、持つことも

大切だな~と。

 

軸無いと、ブレブレになるし。

 

今は、子育て中心っていう軸があれば、

今、やりたいことが出来ないとしても納得できるし、

いずれ、出来る日がくるしね。

 

子育て中心と言っても、

友達との息抜き時間も作るし、

学びたいことも学び、仕事もやりますが^^

 

息抜き、大切です。

 

わたしは、子供とずっと、1日中居るよりは、

この生活が、合っているなと思います。

 

人、それぞれですね~。

 

四六時中、一緒だと、

むき~っ(# ゚Д゚)となっているかも??

 

食事もそうですが、

何事も、自分に合うスタイルが一番ですね。

 

誰かがこうだから、憧れのこの人が

こうだから、私もこうする!だと、

いつか、疲れ、疲弊します。

 

仕事にしろ、子育てにしろ、プライベートにしろ、

自分に心地よくが一番です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事