そういえば、愚痴は言わなくなったもんだ!

暖かくなった~と思いきや、また寒くなったり、
寒暖の差が激しいですが、風邪などひかないように

メンテナンスしていきたいですね。

 

フリーで、仕事をするようになってから、
会社員時代には、出会わなかっただろう人たちに

沢山会う機会が多くなりました。

 

今日も、ステキな方たちと会うことが出来ました♪

 

会社員の時って、仕方ないのだけど、
愚痴のオンパレードだったり、
それで、一致団結みたいな…。

 

今は、愚痴は、あまり言わないです。

 

愚痴とか、噂話とか聞くと、疲れるというのもありますが、

自分自身も、昔と比べると愚痴はグッと少なくなりました。

 

話すことも、前向きなこと、ポジティブなことが

多いので、話していて気持ち良いです。

 

自分の行動次第で、いかようにも

なるんだと思うと、

 

楽しみであると、ともに、

責任も、大きいなと感じます。

 

イヤなことがあり、ずど~んと、へこむこともあります。

嬉しいことがあり、1日ハッピーな気持ちになることも

あります。

 

毎日、ハッピールンルン♪みたいな

楽しい~毎日ではないけど、

 

イヤなことも乗り越え、肥やしにし、

少しずつ、進んでいきたいと思っています。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事