フジョシって知っている??

先日、フジョシという言葉を初めて聞きました。

え、知っているよ~って言う人もいるかもしれませんが

 

 

腐女子ではなく、富女子ですよ~。

貯金を貯めることに、喜びを見出しているような。

若いのに、月収は高くはないのに、1000万以上貯金しているような。

 

将来が不安、どうなるか分からないという不安もあるんですよね。

分かります!

わたしの親は、バブルのころは結構高給取りで、

しかし、景気が傾いた途端、自営なので月収は減り、

減り、減り…。

 

社会人になってからお金面では、援助してきたし、

両親をお金の面では、反面教師にしていたので、

 

使いながらも、しっかり貯めたり、担当のファイナンシャル

プランナーに、相談したり20代の頃していましたよ。

 

意外と、しっかり者です^^

 

でも、さすがに、富女子は…って思ったのが、

貯金額が増えることに喜びを見出している所が…

 

私は、やりたいこと、学びたいこと、行きたいこと、

などなど自分投資にお金を使っているので、

おしゃれアイテムだって欲しい^^

 

全てを、使わないモードにしてしまうと、

疲弊する(^^;

 

あ、一度、柄にもない家計簿をつけたことがありました。

つけだすと、あ、買うの止めよう、もっと減らせるはずなど

思ってしまい、実践していました。

 

家計簿つけるのを止めた途端、反動で

衝動買いをしていたという(^^;

ストレスですね。

 

将来に対しての貯蓄ももちろん大切ですが、

今も、もっと大切(^^)/

 

そして、今が一番若い!

できること、やりたいことやらなくちゃ^^

 

やりたいことを、お金を貯めるために控えるのは、

どうかと思った出来事でした。

 

やりたいことが、貯蓄なら止めませんが…。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事