年重ねると、出会いがなくなるよね??

こんにちは。佐野雪江です。

 

昨日は、夏に主催で開催したランチ会に参加されたみんなで

女子会を開きました^^

 

そのランチ会では、みんな初対面でしたが、

意気投合(^_-)-☆

 

すっごく盛り上がり、今度女子会やろ~ということになり、

昨日、開催しました。

 

女子会は、トークが止まりませんね。

今は、1歳のおちびが居ることもあり、

友達ともたまにしか会わないので

女性と、話すということがこの上なく嬉しく、

ストレス発散になります。

 

その女子会で、話題にあがったのが、

「年を重ねると、(男性との)出会いって少なくなるよね」と。

 

どう思いますか?

 

私も、「そうだよね~」と思いましたが、

その会の参加者、S姉さんは違いました。

「そんなことないよ~」と。

 

姉さんは、アンテナ張りまくりで、

お店の店員さんも、良い人が居るかチェック!

良い人いたら、声かけるらしいです。
(ちなみに姉さんは、既婚者です。)

 

すごい、積極的!

私には、ない行動力だ~

それなら、出会いがないとは、言わないなと思いました!

 

わたしの友達にも、婚活をしている人が何人かいます。

その子たち、同じこと言うんですね。

「良い出会いが無いよ」

「良い人いないんだよね~」

 

そうか~と思いつつ、行動量少ないよな~って

思うのと、

理想高くない??って思うのです。
(みなではないですが…)

 

顔よし、年収よし、性格面白味ある

なんて条件を羅列していたら、

いつまでたっても見つからないし、

そんな人、ハンターにつかまっているよ~。

 

そして、自分の優先順位、何が一番なのか?ですよね。

1人が楽ちんで、結婚願望があまりあいなら、それも幸せだし、

結婚したいのであれば、今までの生活では相手が見つからなかったの

だから、自分も磨き、行動もしていかないとだと思います。

 

 

自分が、気持ちよく過ごしていたら、自分から見つけなくても現れる~

っていうスピ系は、そんなの時間かかるわっ!と私は思ってしまいます(^^;

 

自分が気持ちよく過ごし、執着せずに過ごしながらも、

行動は大切です。

 

恋愛、結婚だけでなく、何事にも言えますね。

 

参考になったら、嬉しいです^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事