ママになって変わったこと。想いを伝え続けることの大切さ

あと少しで、ゴールデンウイークですね^^

どこかに行く予定はありますか??

私は、初伊勢神宮へ正式参拝に行ってきます!

 

家から、4時間くらいはかかるのかな?

当日行くので、新幹線に乗るのは、6時台です。

はい、電車の中で寝ようと思います^^

 

身を清める、将来の自分に思いを馳せる、そんな日になりそうです。


 

私は、子育て中のママであり、その上仕事もしています。

今は、1歳児の子育て中なので、仕事はバリバリとしている訳ではないです。

 

軸は、子供中心で、一緒に遊んだり、一緒にいる時間を大切にしています。

でも、ず~っと一緒は、正直ストレス(^^;

可愛い天使が、ときおり、子怪獣に見えます。

 

た~す~け~て~!と叫びたくなった時もあります!

子育て中のママなら、そう思う人多々ですよね。

 

だから、自分の時間も作らないと、

少し離れた時間を作らないと、

 

自分に余裕を持てなくなるし、

それが、子供に伝わると思うし、

 

だから、べったりずっと一緒にいない、

今のペースが調度良いです。

 

親世代の昔の考えの人からすると、

「小さいのに、子供預けて仕事して」と

思う人のも居るだろうし、

 

家の母は、最初そんな感じの事、言ってきた…。

今は、応援してくれていますが。

 

わたしだって、考え、もがき、

出した結論なんだよ!!

かなり、悩んだ!旦那とも、沢山話し合った。

 

仕事中預けていても、娘は楽しく過ごしている。

ママと、離れるときも泣かずに…。

社会性も身について、お片付けもちゃんとするし、

ごはんもしっかりと食べるし(^^)

 

結果、親子ともに良かった~って今思えます。

 

そして、子供が出来てからの仕事の仕方が変わり、
優先順位をつけ、仕事をするようになりました。

 

前なら、出来ることなら何でもやりたい!行きたい!

と、前のめりだった^^

 

今は、行きたいもには行く。

行きたくない、やりたくないことはやらない。

今じゃないなと思うものは、辞退する。

 

有名なダイエット系の商品の、仕事のオファーが最近来ましたが、

話を聞いたら、わたしのやりたいことと、違ったので、

 

考えた末、断りました。

あ~、勿体なかったかな?と思ったのですが、

 

その後に、絶対にやりたい!!と思っていたお仕事が

舞い込んできました。

 

スペースあけておくと、入ってくるとは聞きますが、

本当!って思いました。

 

やりたいくないことを引き受けていたら、

忙しくて、やりたいことのスペースがなかったかもしれません。

 

そして、一貫した想いを伝え続けることは、大切だとも実感しました。

 

誰かが、見てくれているんですよね。

 

こうやって、自分の想いを伝え続け、

確固たる信念を貫き、行動していけば、

良い方向へ、向かっていくのですね。

 

未来が楽しみで仕方ありません。

 

想えば叶う、とは違く、

想って、行動して、想いを伝え続けて、そして

縁はやってくるんですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事